第三回西東京ハースストーン酒場

大分遅くなりまして記憶も怪しいですが8月5日に開催した第三回西東京ハースストーン酒場の様子を思い出しながら書きます。
今回も会場は立川にあるゲームバーbridgeさんbridge@GBB_tachikawa
をお借りしました。
f:id:poka0509:20180813201421j:plain
今回から雨井潜層先生@AmeSensoに炉端の告知画像を書いていただいた影響もあってか、かなり暑い8月の太陽の下で過去最大の人数22人もの参加者が来ていただけました!
f:id:poka0509:20180813195450j:plain
当日はまだメカメカ大作戦解禁前でしたが酒場の喧嘩で新カードが使用できてしまうバグ(?)もあり前日にあったメカメカ決起集会参加者が新カードの挙動を他の人に見せていたりして盛り上がりました!
f:id:poka0509:20180813195713j:plain
前回より一時間はやく炉端トーナメントを行いましたが22名のトーナメント表作成に四苦八苦するポンコツ主催者。
トーナメントはハースストーンを始めて1ヶ月のプレイヤーから数年やっているプレイヤーまで混合でやっていますが1ヶ月目のプレイヤーの方もかなり上の方まで残っていて最近のプレイヤーのレベルの高さは驚かされます。
決勝は西東京酒場皆勤賞のbakuさんとビックドルを使うじゃがバターさんのbo3!
両者一歩も譲らず最終戦まで到達し接戦を制したbakuさんの優勝となりました。
f:id:poka0509:20180813200335j:plain
勝戦bakuさんとじゃがバターさんにはRedoneのyanaken様より提供されたウィッチウッド缶バッチが授与されました!
また今回も酒場のRNG王大会(通称じゃんけん大会)を制したヒジリさんが参加者でもあるキャタピラ米田様から提供さるたハースストーンピンバッチを獲得!
f:id:poka0509:20180813200656j:plain
賞品を獲得した皆様おめでとうございました!
その後時間まで遊び一部の方々はイベント時間終了後もお店で残って遊んでくれていました。
二次会でもhoroさんのhct優勝を見守りながらハースストーン談義とお酒にわいわいとやって解散となりました。

今回も暑い中参加してくれた参加者の方々、そしてご協力頂いたゲームバーbridge様、告知画像を書いて頂いた雨井先生、景品を提供して頂いたyanaken様キャタピラ米田様ありがとうございました!